忍者ブログ

☆トータルカーサポート クニモトモータース 輸入車の中古車をメインに扱っています。光触媒による消臭・除菌、シリカガラスコーティング(ボディ及びホイール)、革シート補修、タバコの焦げ穴補修、アルミホイール補修、ハンドルの剥げ補修、オーディオ&ナビ取り付け、板金塗装etc車の事なら何でもご相談ください!! ☆ KUNIMOTOMOTORS
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT

05.01.00:10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/01/00:10

07.18.14:30

フォードモンデオ カビ臭 

DSC06871.JPG DSC06869.JPG
DSC06868.JPG DSC06867.JPG
DSC06873.JPG DSC06872.JPG


当店管理ユーザー様からの下取りのお車でした。

査定の為に乗ってきていただいたのですが

ドアを開けると室内からツーンっとかなりキツイ臭いが。。。。カビです。

2台所有されているのでモンデオは置きっぱなしが多いようで湿気かどこかから水が浸入してカビ臭の原因を作ったと思われます。

まずは念入りに掃除機をかけ室内を拭きます。

この時点ではシートに座り室内に居ると服にカビ臭が移るくらいでした。

光触媒を3回施工して数日後、多少の臭いは残っているものの全然乗れる車になりました。

このまま暫く乗って行くと効果はもっと現れてくると思います。

タバコ臭、ペット臭、生活感のある臭い(子供の2人居る我が家はこれです、笑)なんかもご相談ください。

室内が不快だとお出かけもテンションが下がります。。。個人では難しい室内のクリーニングお任せください!

拍手[4回]

PR

06.03.15:51

M.BENZ Sクラス 消臭作業

本日、知り合いの車屋さんがレンタカーとして使用している

メルセデスベンツの室内の消臭作業を行いました。

加齢臭!?がするとの事で預かりに行きました。

確かに。。。。車の臭いのなかにおじいちゃんが居ます(笑)

まずは掃除機でゴミ、埃をまんべんなく吸います。

そして中性の無香料の洗剤で室内を拭きます。

これが綺麗に見える車でも意外に汚れているんです。

その後、専用ガンにて室内にまんべんなく丁寧に薬品を吹き付けます。

吹き付けはまずA液を吹き、その後B液を吹きます。

その作業を3回繰り返します。

光触媒の作用は遅効性ですのですぐに効果は判りにくいですがじっくりと消臭除菌効果は表れます。

DSC06799.JPG DSC06795.JPG
DSC06798.JPG DSC06802.JPG

拍手[2回]